2009年10月23日金曜日

CCN(コピーライターズクラブ名古屋)特集⑤








本日は、WEB部門の受賞作品です。


社会の流れではWEBは、もう無視できない媒体になっています。


しかもクリエイティブもすてきなものがぞくぞく出てきています。


ただ、CCNで言えばまだ日陰感が否めません。


個人的にはTCCと同じことばかりしてないで、きちんと時代を見据えて賞の採点をしたら良いと思いました。


コピーライターの賞だからコピーを見ることは当たり前ですが、名古屋だからできること、あると思いますが。


まずは受賞者リストを。





CCN2009WEB部門賞]


松永寛 (電通) トヨタ自動車/PARKING







橋本晋明 (電通関西支社TOKYOROOM 拓人/ぼくだけのやる気スイッチ















個人的にはトヨタのIQ。


商品のコンパクトさをFACTをもとに、IQらしく表現しています。


受賞者のスピーチ。


「いつもはプレゼンで困難を極めるトヨタさんも、この企画はすんなりOKがでました。ただ唯一言われたのが『コンパクトさは伝わるけど、駐車場から出れるの?って質問をされない?』」と言われました。


この話を聞くと、トヨタさんといっしょにできた企画なんだなあと感じました。


もし、IQが駐車場から出ない映像だったら、なんら面白くないですしね。


今後ますますソーシャルメディアの使い方が重要になってくると思われます。




本当におめでとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿