2009年10月5日月曜日

ほんとうに何でも貸してくれます。

名古屋のローカルCMとして人気のひとつが「近藤産興」のTVCMです。


まずはCMをみていただければと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=Pg5yRB2mzgw&feature=PlayList&p=9B419B1221CF5894&playnext=1&playnext_from=PL&index=25



近藤産興は、とにかくモノを貸してくれる会社です。
見ての通り、このCMはとても古い。ですが、現在でもバリバリ流れています。
だから名古屋(愛知)の人は、このメロディーが脳裏に焼き付いてしまっているのです。だから、「なんでも貸します〜・・・」と流れると、たいがいの人は歌詞を見ずに歌えると思います。


「何でも貸します」という言葉。


リフレインのように何十年もこのCMを流しているので、道具で困るといつも「近藤産興だったらあるかも!」と、まず第一想起してしまいます。ただ残念なことに、電話番号までは思い出せません・・・ケータイがある世の中なのでいいのですが。











ちなみにこれ、本社前にある看板。
歩いていると、文字を逆さまにしただけなのに異常に目立ちます。何を考えたらこうなったのかは不明です。とてもおかしな会社だと思いますが、とてもクレイジーだと思います。







イベントでつかう着ぐるみも借りることができます。
ただ、ドアラと多少かぶってるところがいい感じでださいです。


とにかく近藤産興に教わったのは「続けることで、覚えてくれる」ということだと思います。
もし出張などで名古屋にきてテレビを見たら(とくに深夜)、きっと流れていると思いますのでどうぞ見てあげてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿