2009年10月15日木曜日

ういろうって、正直どうなの?








名古屋の二大ういろうメーカーの1つ、青柳ういろうのCMです。「白黒抹茶あがりコーヒーゆずさくら」というフレーズで有名。一時期「あがり」が「あずき」になっていたせいか、青柳ういろうとは別に、大須ういろというものがありますが、こちらはラジオの午後3時の時報の「わーい3時だ!大須ういろの時間だ」という宣伝で有名です。


名古屋のCMは傾向として「歌もの」が多いような気がします。
昔も同様なんですが、今でも歌ものが多いと思います。


歌ものが悪いわけではありません。
もちろんマーケティングを含め、すべてを考えての「歌もの」を制作したのだと思いますが、それにしても多い。


逆に多すぎて目立っていない気さえします。


難しいです、いまの広告は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿