2009年9月16日水曜日

人が幸せになるための法則

という番組。
はじめてみたのですが、なんとなく自身のためになりましたのでご紹介します。以前に流行った『夢をかなえるゾウ』という本をアニメ化したものです。キャストは草薙、鶴瓶、大平透(笑うセールスマンの人)。調べてみると、ほんとささいなことで人生がすてきになるかもと思わせてくれます。
その1  運が悪いと思っても運がいいと思え
その2    寄付をする
その3    人を笑わせる
その4    人のいいところを見つけてほめる
その5    サプライズで人を喜ばせる
その6    1日何かをやめてみる
その7    人の長所を盗む
その8    やらずに後悔している事を今日から始める
その9    ほほ笑みながら握手をしろ
こういった本はよく見かけますが、なかなか行動に移せない。信憑性がないのか、はたまた効果が出にくいのか、もっと言うとウソ!?だから・・・
「ほんとにしあわせになれるの!?」
なんていうツッコミだらけです。だけど、こういった「精神論」的なものってやっぱり大切だと思います。でも、と思うのです。ただマネをするのではなく、自分自身の法則?を見つけることが大切だと思います。
「自分を、自分だと思わない」
これがわたしの法則?です。あまり傲慢になると良いこと、ありませんもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿