2009年9月15日火曜日

事実は、ときに、うそに見える。

「アタックNEO」という洗剤。みなさんもCMを見たことがあると思いますが、使ったひと、多いと思います。わたしは、正直、買おうとして戸惑いました。
とっても興味があるのですが、なぜか「本当かな?」という疑問が浮かんできたのです。そもそもわたしは洗濯好き。洗剤もこだわります。でもこの新商品だけは「本当にすすぎ一回でいいの!?」「本当に汚れが落ちるの!?」という疑問だらけだったのです。
つまりまだ、わたしという人間には壁があるんですね。
なにが買わせない要因なんだろう。なにが買わせない理由をつくってるんだろう。
それはきっと、「どうせ洗剤なんて、ちょっとしか機能なんか変わらないじゃないか!」という観念でしょうか。としたら、いまのメーカーは、ほんとに生活を豊かにしてくれる商品を提供しないと。でもipodやiphoneは変えることができました。
わたしにとって「いいコピー=いい商品」
がんばらなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿