2009年9月4日金曜日

パートナーという考え方。

クライアント、という呼び方。わたしは否定的です。だからいつも「パートナー」という考え方でお仕事をしています。もちろん、パートナーには解決してほしい問題があるのは前提ですが、クランケ(患者)は自分だったりするときもあるのです。お互いに「ああでもない、こうでもない」と良いながら。でもリスペクトするところは認め合いながら。そんな近い関係こそが、いいものを生むプロセスだと信じています。現に、昨今の広告では媒体のみでは稼ぎにくい状況にあります。でも、多くの媒体が介在している広告業界でもあります。そんななかで、そのパートナーという考え方が、真に問題を解決できる方法だとも思っています。

初回からまじめまじめですみません!
次回からはなにか役に立つことや腹を抱えて笑えるような記事にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿