2009年9月22日火曜日

男の子のカワイイは、アテにならない。

先日、地下鉄の中吊りでみた広告です。

ごめんなさい。これはサイトから引っ張ってきたポスター画像です。
しかし中吊りも同デザインで組まれていました。







「アースミュージック&エコロジー」 http://www.earth1999.jp/ 
10代〜20代女性をターゲットとした洋服のブランドです。むかし、地元に突如進出してきたときは、「なんだろう、このブランドは?」と思ったものです。しかも、ブランド名がなんとなくNPO団体みたいだったので「なんで服が売ってるの?NPO団体じゃないの?わけわかんない!」とも思いました。

さてこのポスター。最近ではめずらしくビジュアルとコピーだけで構成されています(潔くていいと思いました)。ただ10周年のPRだと思いますが、コピーがよくわからなかった。周年であれば、どんな想いで10年を迎えたのか、迎えられたのか、これからはどう進んでいきたいのか・・・。そんなコピーがあったら良かったのかもしれません。「男の子のカワイイは、アテにならない」。そんなことみんな知ってるし。

話はかわって、この会社を調べてみると案外いい会社かも。
こういった会社が増えるといいですね。
これからは「社会貢献」が間違いなくキーワードになると思います。

みなさんはどう思われますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿