先日、久屋大通で「なごやカーフリーデー2009」のイベントが行われていました。
道路を封鎖し、そこでさまざまな催し物をしていたのです。わたしは、偶然通りがかったのですが、案外多くの人でにぎわっていたのでびっくりしました。
自転車で名古屋を駆け巡るイベントや、子どもに絵を描かせるイベントなど、「車を使わない日を楽しむ」をコンセプトにやられていたと思います。
ただ、PRをされていないようでまったく知りませんでした。知っていたら、もっと参加しようかなという気持ちになっていたかもしれません。ラジオを聞いていたときに、パーソナリティーが告知をしていた程度ではないでしょうか。
「もっと上手にPRできたのに・・・」
というのが、わたしの感想です。
環境が叫ばれている中でのカーフリーデーだからこそ、そのPRをもっとしたらいいのに。と思ったのです。カーフリーデーによる「新しいニュース」をつくり、新聞や雑誌などのパブリを仕込み、ローバジェットでPRできたのではないかと。このブログでは、コピーのほかにもPRの記事もくわしく載せていきたいと思っています。
「自転車」というメディア。なにか使えそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿